千葉県立入試速報&学年末テスト結果速報

千葉県立入試速報
桜の木
梅の花が咲き,春の訪れを感じる季節となりました。
ウィズダムでは昨年11月の開校と同時に入塾してくれた第1期生となる中学3年生が,本日無事に2.66倍という高倍率を突破し幕張総合高校に合格しました!

受験生としての初めての長時間学習,なかなか伸びない過去問の点数,将来への迷いや悩み…この3ヶ月の間で色々な感情を経験し,それを乗り越えるたびに一歩一歩「受験生らしく」成長していく姿を見せてくれました。
本当におめでとう!!これから先の人生,大きな壁にぶつかった時も,今回の頑張りを思い出し乗り越えていってほしいと思います。

そしていよいよ次の学年へのバトンタッチ!受験は決して苦しいだけのものではありません。たくさんのことを学び,大きく成長させてくれる素晴らしいチャンスの時期なのです。「目標に向かって一生懸命頑張る!」そんな経験ができるよう私たちと一緒に頑張っていきましょう!

 

学年末テスト速報

中学1・2年生の学年末テストも佳境。テスト2週間前から毎日塾に通い,長時間のテスト勉強をしてきた子たちが,定期テストの勉強法を体得し,着々と点数を伸ばしています!理系科目の勉強法,文系科目の勉強法,どのように勉強したら効果が出るのか…テスト勉強を通して学んだ多くのことが,今後の学習にも生かされることと思います。

○成績アップ事例

船橋市立葛飾中学校 中1 5科388点 入塾後➡ 416点 

船橋市立葛飾中学校 中1 5科214点 入塾後➡ 315点 

(2020年2月19日現在)

明日からは市川市立第六中学校の学年末テストが始まります。
がんばれ六中生!!

個別指導塾ウィズダムのフォローをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA