めざすは「自分史上最高の点数」!

学年末テスト対策は,もう始まっている!

年末のあわただしい季節になりました。大人にとっては何だかバタバタとする忙しい時期ですが,子供たちには楽しい行事が目白押し♬ でワクワクする季節ですね。

そんなウキウキした気分に水を差すようで申し訳ないのですが・・・。

中学生の皆さん!11月の定期テストはどうでしたか?

思うように点数が取れず,「2月の学年末こそは・・・!」と思っている人も多いのではないでしょうか?

「次こそは…!」と思っているなら,今から勉強を始めるべきです。学年末テストは範囲も広く,この1年間の成果が問われます。かつ,「勉強って,やり始めてからすぐに結果が出るわけではない」からです。

これまでの習慣を変え,日常的に学習するようになってから,
それが結果として表れるようになるまでには,一般的に3ヶ月かかると言われています。

学力は一朝一夕で劇的に上がるものではないのです。コツコツと習慣化させてこそ成果が出るもの。2月の学年末テストで挽回したい人は,「テストの2週間前から本気を出す!」ではなく,今から「伸びる土台」を作っていく必要があります。

特に,積み重ねの学問である英語や数学は,中1の内容があいまいだと中2の内容もできないのは当たり前。「苦手は残さず解消」しておく姿勢で,これまでの復習,今学校で習っている単元のワーク演習などを日常的にやる自分に,今のうちに変わっておきませんか?

めざすは自分史上最高の点数。学年末テストに向けた作戦を始動させましょう!

ウィズダムでは,お子様の現状を把握した上で,最適なカリキュラムを作成。学年末テストに向けて一緒に学習をしていきます。まずは2週間じっくり無料体験から。

お電話,お待ちしています♬

個別指導塾ウィズダムのフォローをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA