「高校受験」という経験が与えてくれるもの

こんにちは。個別指導塾ウィズダムです。
開校から1週間がたちました♪

体験授業や,お話を聞きに来てくださる方も増え,ありがたく感じております。
開校が11月ということもあり,今年は中学3年生は来てくれないかなぁ…と思っていたのですが,意外に問い合わせをいただくことが多く,大いに悩む時期なのだろうなぁと感じます。

人生の中で,「受験」というものが人を成長させる力は絶大だと私は考えています。不安な思い,悔しい思い,様々な負の感情と闘いながら,自分の感情をコントロールしていくことで,中3生は飛躍的に大人へと成長していきます。人生の中で,そんなに何回もあるわけではない,この「受験」という機会を大切に過ごしてほしいと思います。

なぜなら,高校受験がゴールではないからです。これからの人生で,「真剣に頑張らなければならない時」は何度も訪れます。でもそんな時,こう考えてほしいのです。「あの時,あれだけ頑張れたんだから,これくらい何てことない!」そんな経験が,高校受験でできれば大成功です。それは,これからの人生の大きな糧となるでしょう。

中学3年生の皆さん,今はつらくても,それは必ず将来の大きな財産になります。
苦しいのはみんな一緒。体調に気を付けて,受験勉強頑張りましょう!
ウィズダムも,第1 期生となる生徒の2020年度千葉県立入試…全力で取り組んでいきます!!

※ 学習の悩み事など,ご相談は随時承っております。ご連絡,お待ちしています♪

個別指導塾ウィズダムのフォローをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


未分類

前の記事

本日開校しました!